黒ラブHIMEが買ってもらったご褒美や便利なおすすめ商品のこと。    犬のしつけやペットグッズのこと。 話題の商品やお試しコメントなど。。  (ひめのごほうび)
つながるプリント.comで、簡単便利に喪中はがき作り♪
| 編集 |
今年不幸があって、喪中はがきの心配をしていた姉のために注文したのは、つながるプリント.com

喪中はがきと言っても、いろいろな絵柄や文章が選べるので、オリジナルのものが作れるのがいいですね。

まずはアマゾンで注文です。

何度かアマゾンで購入したことがあるのですが、ちょっとした不備でも購入者目線で対応してもらえるので、こちらでのオーダーと言うのは安心感がありました。

必要枚数を選び支払いをすると、つながるプリント.comから【つながるプリント.com 印刷データ作成ページのご案内】のメールが届き、そのURLから絵柄や文章などを選ぶスタイルです。

切手不要の通常郵便はがきに印刷されてきますし、10枚からオーダー可能で少量でいいのも便利です。

90分後に届くメールに記載されている指定のサイトに行くと、喪中はがきと言っても選べる絵柄やスタイルがたくさんあって、どれにしようかと迷うほどでした。

たくさんの花柄や色があり、故人の人柄を偲べるものを選べました。
文章も定例句が用意されているのでそこから選べるし、自分たちなりにアレンジできるのも親切ですね。
姉と相談しながら選んでいく貴重な時間ができました。

もうひとつ助かったのが、宛名書きサービスが付いていたことです。

こちらも数種類の字体を選べるし、無料で印刷されるので便利です。
姉宅のがサイト指定のものにうまくエクスポートできなかったので少し時間がかかりましたが、テンプレートに記入し添付して送ることができました。

サイトですべて選択記入後送信完了すると、【つながるプリント.com 印刷データ作成を承りました】のメールが届くので、きちんと送れたことが確認できるので安心でした。
ただ帰宅後兄に見せようと思い、最初に届いたURLをクリックすると『作成済みです。』のメッセージが出るだけで、作成したものを確認することができないようです。必要ならキャプチャなど撮っておくことをお勧めします。

待っていると、注文した喪中はがきが4日ほどで届きました。週末が入っていたし、きちんと宛名書きもされていたのに、早くてビックリです。
表書きが無ければ翌日配送も可能なようなので、お急ぎの場合も助かりますね。

お店に出かける必要もなくインターネットだけで、高品質でパフォーマンスのよい商品を注文し、数日で自宅まで配達してくれるサービスはとっても便利でした。
「喪中はがき、早く作らなきゃ」と思ってる方に、ぜひお勧めしたいです♪

株式会社ワキプリントピアのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック