黒ラブHIMEが買ってもらったご褒美や便利なおすすめ商品のこと。    犬のしつけやペットグッズのこと。 話題の商品やお試しコメントなど。。  (ひめのごほうび)
スリムレッグラボで、自宅で手軽に足痩せ中♪
| 編集 |
今話題の脚痩せ教材【スリムレッグラボ】を試してみました。
「1日たった2分流すだけ、秘密の足痩せ方法」というキャッチフレーズはとても目を惹きますね。

届いた箱を開けると、2枚のDVDが入っていました。

早速見てみると、月曜日から日曜日まで1日2~3分、曜日別に異なる手法を施して目的が明確だし、飽きずに続けていけそうでした。


まずはデコルテのトリートメントから。

DVDどおりに左右数回ずつやるだけで、肩がすっきりしたような。
なんだかよさそうに思えてDVDの続きを見ました。

考案者の大澤美樹さんによると、足痩せする上で最も重要視すべきことは、老廃物という名の毒素を取り除くこと。

心臓から一番遠い場所にある足はリンパは流れが悪くなりやすく、むくみや脂肪、セルライトの元凶である老廃物をうまく流せずにその場に留まってしまがち。この老廃物をリンパ液の流れに乗せて排出していきましょう!ということです。

そのための手法が、リンパトリートメント。「スリムレッグラボ」は、筋トレでなく「リンパ・マッサージ」なので 、体力のない女性でも座ったままで、たった2,3分「お手入れ」感覚で続けられるのが、手軽でいいですね。

1週間。DVDを見ながら、毎日行ってみました。
ほんの数分、前日とは違うマッサージなので、飽きずに楽しく行うことができました。
マッサージをした後は下半身に滞った毒素や老廃物が流れ出したせいか、少し重いようなすっきりしたような感じがしていました。しっかり行えたんじゃないかなぁと、思っています。

DVDのQ&Aにもあるように、目に見える効果は半年~1年かかるかもしれません。
でも「薄着になる季節にすっきりした足元になれるなら、ちょっと続けてみようかな。年をとるごとにセルライトの不安が起こるから、その予防になればいいな」と思って続けていきます。

美しいデコルテ、バストアップ、おなか周りをすっきり、などのおまけも嬉しいです。
それに、マッサージをするときは腹式呼吸を推奨されているので、下腹のダイエットにも効果がありそうで楽しみです♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック