黒ラブHIMEが買ってもらったご褒美や便利なおすすめ商品のこと。    犬のしつけやペットグッズのこと。 話題の商品やお試しコメントなど。。  (ひめのごほうび)
NTTファイナンスのおまとめ請求で、毎月の支払いが1度で済みます♪
| 編集 |
NTT東日本とドコモに契約している我が家。
請求はどちらからも別々に届いていたのですが、これが一括で毎月まとめて1回になるおまとめ請求というのがあるときいて、『それは便利でしょ!』で申し込んでみました。

ネットから NTTファイナンス Billing Service にアクセスすると、詳しく説明されています。
回線の契約者名義が同じ人なら、同居をしていなくても、おじいちゃんの分もひ孫の嫁の分ももちろん離れて暮らす子供たちの分も3親等まで、一括で引き落とすことができそうです。

まずは申し込みからです。ページの右側にある『今すぐお申し込み(無料)』のボタンをクリックすると、登録画面になりました。

おまとめ請求の代表回線はドコモの携帯番号になるようです。
なので、携帯番号が複数ある場合は、先にドコモのHPで一括請求の手続きをしておく必要がありますね。我が家は既に毎月まとめて引き落とされているので、この手続きは必要ありませんでした♪

その後、 NTTファイナンス Billing Serviceの画面で契約者情報を入力していくと、完了です。
NTTの請求書などにあるお客様番号ではなく、電話番号で入力できたので、簡単に迷わず終えることができていいと思いました。

最後に『後日手続き完了のお知らせが届きます』とアナウンスがあるのをみて、画面を閉じました。

インターネットで入力するのが不安な方には、平日も休日も電話で登録することもできるようです。わからないところを質問したり教えてもらいながらできるので、親切だし安心できていいですね。

trend_leader


1週間ほどで、『おまとめ請求お申し込み手続き完了のお知らせ』と書かれたハガキが送られてきました。
おまとめ請求の開始時期は、おおむね2ヶ月後だそうです。今までわかれていた料金が、一度にまとめて支払えるのは便利ですね。

とても簡単な手続きで、「NTT東西の固定回線電話またはフレッツ利用者」「NTTドコモの携帯電話またはデータ通信サービス利用者」「OCN(プロバイダ)利用者」なら利用できます。家計簿管理省略のためにも一度お試ししてみませんか。


NTTファイナンスのPR活動に協力しています

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック