黒ラブHIMEが買ってもらったご褒美や便利なおすすめ商品のこと。    犬のしつけやペットグッズのこと。 話題の商品やお試しコメントなど。。  (ひめのごほうび)
本物のエキストラヴァージンオリーブオイル『フシコス』
| 編集 |
塩、砂糖、米や油など、料理の基本となる食材にこそ、気を配ったものを使いたいもの。
毎日使うけど使用量が多くないし、厳選されたものだと料理の味がワンラックアップするので、調味料はちょっといいものを買うようにしています。


そんな我が家で今回お試しさせてもらったのは、クレタ島の歴史あるオリーブ農家が、栽培・収穫から採油まで全て手作業で作った自家製エキストラヴァージンオイル『フシコス』



シングルモルトのまま味わえる貴重なオイルであるフシコスは、オリーブの実を搾らずエキストラヴァージンが澄むまでじっと待つという伝統製法で作られている、世界最高峰の数値を持った逸品です。


最高級のエキストラヴァージンを食すには、何も手を加えないのが一番! 
風味や味を満喫できる食べ方、オリーブオイルに塩を加え、パンにつけていただきました。

口に入れた途端にオリーブの風味と味が広がり、白パンが格段に美味しくなります。バターよりさっぱりと食べられて、お気に入り。
家族の手も止まりませんでした(^^ゞ

アボガドと茹でたエビとホタテを一口大に切り、オリーブオイルと塩とレモン汁で和えるだけで簡単にできるシーフードサラダも作りました。

オリーブオイルがおいしいから、わざわざドレッシングを作らなくてもこの方法で充分。


具材の味を生かしつつ、風味の良い一品が出来上がりました。

ほんの少し手を加えたい時は、わさびを溶かしたお醤油を垂らすと、スパイシーな美味しさにもなりますよ。

フシコスでは、9月6日からキャンペーンが始まっています。ぜひ覗いてみてくださいね♪
<キャンペーン内容>
①キャンペーン価格は10%引きです。
②メール会員登録者は、10%引きの特典とキャンペーン価格10%引きを合わせて、20%引きとなります。
『フシコス』の詳細・購入はこちら

クレタ・シラキス社PR活動に協力中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック